

星占い

最近、朝の番組で星占いの時間がお目覚めタイムなんですが、うお座の運勢が非常に悪い。

ゆえに寝起きが悪い。。

私と家内の車2台がぶつけられて傷ついたし。修理代は5万円位かな。

今がどん底と思って、上昇気流に乗るぞー!!

ちなみに、写真は落ち着いた雰囲気ですが、心は怒りモードなわたくしです。

DSC_1330a.jpg

道の駅 おばあちゃん市・山岡

観覧車ではありません、日本一大きな木造水車です!!

DSC_1385a.jpg

水車の中心が三階建て位の高さになります。

DSC_1384.jpg

名古屋から一時間くらいの距離で、ちょっとしたドライブにはお勧めのスポットですよ

この日(5月5日)はお天気も良くて、山間は新緑に包まれて気持ちのいいドライブになりました。

お昼チョッと前に到着しましたが、既に駐車場は満車

ちょっと粘っていたら空きましたが、道の駅にしては駐車場が小さい感じがしました。

DSC_1389.jpg

公園内もとても整備されていて、お弁当を広げて家族で昼食をとるのも楽しいですね。

また、道の駅のすぐ横は小里川ダムがあり、公園からの眺めも最高です。

DSC_1392.jpg

このダムも見学可能で、道の駅から吊橋を渡り歩いてダムへ行くことが出来ます。

ダムの写真はこの吊橋から撮りました。

DSC_1421.jpg

ダムの上は車が通れる道路になっており、またここからの眺めの気持ちよいというか、

足がすくむといった感じです。

DSC_1394.jpg

ダムの上を歩いて中央の所に、ダムの下へ降りるエレベータがあります。

DSC_1417.jpgDSC_1411.jpg
DSC_1414.jpgDSC_1410.jpg
DSC_1403.jpgDSC_1406.jpg

ここ山岡は寒天の産地でもあり、お土産売り場に売っていました。

水車の横で、おばあちゃんがお手玉を教えていたり、つきたてのお持ちを振舞ったりして

子供も十分楽しめるイチオシの道の駅でした。是非家族連れで行かれると楽しいと思いますよ

DSC_1424.jpgDSC_1425.jpg

やっと休めます!

DSC_1322a.jpg

5月になったというのに、涼しい日が続きますね。

今日もお仕事頑張ってきました。おかげで明日・明後日はお休みを頂くことが出来ました。

明日、健康の為にウォーキングしようかな。。。

春の風に誘われて

DSC_1253a.jpg

家内と娘夫婦&孫と息子6人でBBQを楽しんできました

少し風が強かったのですが、晴天で気持ちいい休日を過ごすことが出来ました。

また、やりたいな ^_−☆

落ち着きのひと時

DSC_0997a.jpg

もみじの花は可愛いですね。

家内と公園に行ったひとコマですが、結構癒されています。
最新記事
成分分析
プロフィール

とわいらいとむーん

Author:とわいらいとむーん
子供が自立して、ようやく自分たちの時間が増えてきた今日この頃です。いろんなところに旅をして新たな発見をしたいと思っています。
最近、下手な絵手紙を始めました。上手く書けるように頑張っています。

FC2カウンター
ブログ ランキング
今日の幸運占い
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
